しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

プリズナートレーニング70日を超えた! 本日の朝ごはん

皆様、おはようございます!

本日の朝ごはん

f:id:shibataku3:20191030083319j:plain

10月30日

ワンプレートおかず 甘い卵焼き・鶏むね肉のソーセージ・ホウレン草とベーコンのバター炒め・赤パプリカのピクルス・ちくわきゅーり・生野菜

私のサンドイッチは甘い卵焼き入り

 

 

 

毎日の朝ごはんを記録として残しているブログですが毎日やっていることがもう一つあります。

 

プリズナートレーニング究極の自重筋トレです。

以前の記事でも書いていました。

www.shibataku.com

筋トレの初心者メニューは、①ウォール・プッシュアップ、②ショルダースタンド・スクワット、③ヴァーチカル・プル、④ニー・タック、⑤ショート・ブリッジ、⑥ウォール・ヘッドスタンドを10回1セット、ウォール・ヘッドスタンドは壁に足をつけた逆立ちを30秒します。

今日で74日目です。

このトレーニングは初心者用のトレーニングの内容、時間がかからない、自宅でできる、場所も取らないなど簡単にできることがいいのではないかと思います。記録をつけることも勧めていますのでノートに一応つけています。

飽きっぽい私が70日間も続けてることが信じられないです。このトレーニングを教えてくれた息子はとっくにやっていませんでしたが私が続けていることを知ったら焦ったのかまたやり始めたようです。

f:id:shibataku3:20191030090803j:plain

プリズナートレーニング

参考にしているプリズナートレーニングはアメリカの囚人が監獄の中で考え抜いたトレーニングです。

 

70日くらい続けたくらいでは効果のほどはまだわかりませんが 

先日の転倒で右手首を骨折しなかったのはこのトレーニングをしていたからではと思っています。

しかし、70日では自慢にもなりませんね。