しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

今日の朝食2019/07/05 ルンバ、もっと早く買えば良かった

皆様、おはようございます!

なかなかカラッと晴れませんね、北海道らしいスカッと晴れてほしいです。

本日の朝食

f:id:shibataku3:20190705085306j:plain

夫の朝ごはん

ワンプレートのおかず 生野菜・厚切りソーセージ焼き・卵サラダ・コーンのフリッター・黒豆

ご飯

みそ汁  豆腐とわかめ

生甘酒

ヨーグルト メロン はちみつ

 

私の朝ごはん

パンはスーパーで買った シロクマパンの練乳あんパン

生甘酒 

ヨーグルトナッツ入り

コーヒー

 

今日は掃除機の話です。

ロボット掃除機ルンバは最高です。

f:id:shibataku3:20190705091002j:plain


働きに出ている私は毎日掃除機をかけるのは大変でした。

少しでも楽にとハンディ掃除機も使ってみましたがある日、

ふと、ルンバでもいいんじゃないかと思い買ってみたんです。これが大正解でした。

スイッチを入れたらあとは自動で掃除をしてくれる優れものです。私はルンバが掃除しやすいようにソファをちょっと動かすだけです。

居間とキッチンと1時間くらいグルグルと回ってほぼ完ぺきに掃除をしてくれます。終わった後は自分で充電器(ホーム)へ戻ります。スマホと連動していますので、途中でアクシデントがあると「ルンバが助けを求めています」とスマホにメッセージがきます。

 

 

犬がいたときは吸引力が抜群のメーカーで掃除をしていましたが二人の生活になった今はほどほどにきれいになってくれたらいいのでルンバの掃除で十分です。

 

 

f:id:shibataku3:20190705085828j:plain

一生懸命掃除をするルンバの姿はけなげですよ。

お掃除が終わりホームに戻って充電中のルンバ、本当に買ってよかった。