しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

今日の朝ごはん ワンプレートのおかずはワンタンの皮揚げとオレンジピールのおやつ

皆様、おはようございます!

今日は朝からしとしと雨が降っているさっぽろです。

 

今日の朝ごはん

f:id:shibataku3:20190823082917j:plain

夫の朝ごはん

ワンプレートのおかず 生野菜・油揚げと卵の巾着煮・ワンタン揚げ・ブロッコリーベーコン炒め

・ワンタンの皮揚げはかぼちゃ煮を崩してとカッテージチーズを合わせたものをワンタンの皮で包み油で揚げました。

ご飯

みそ汁

生甘酒

ヨーグルト パイン はちみつ

 

 

私の朝ごはん

レーズンクルミパン

コーヒー

生甘酒

ナッツ入りヨーグルト

朝からおやつのオレンジピール

 

 

このオレンジピールはCafe SALUTE(カフェ・サルーテ)が作って販売しているものです。

Cafe SALUTE(カフェ・サルーテ)は私が卓球を習っている先生がやっているカフェです。

卓球場とカフェが併設していて水・木曜日以外はカフェを営業しています。

ランチを食べると卓球場の使用料が1時間100円です。

またマシンもありますのでお一人で利用することもできます。

 

卓球教室は少人数なので先生の指導が的確に受けられる点がすごくいいと思います。

初心者の私が1年以上もあきらめず続けられたのは先生のおかげだと思います。いく出卓球がだんだん楽しくなって、もっと続けたいと思わせるのってすごいと思います。

 

そして先生のもう一つの顔はカフェのオーナーでもあります。

先生がカフェのオーナーになったときに作るスイーツがまた美味しいのです。

その中でもオレンジピールは自分ではなかなか作るのが大変なので時々買ってきてはおやつに食べています。

 

今日はそんなことで私の通っている卓球場とカフェのお話でした。

ピンポンスタジオ池田