しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

買って9日で故障のミニパネル 本日の朝ごはん

皆さま、こんにちは!

 

本日の朝ごはん

f:id:shibataku3:20191126092556j:plain

11月26日

ワンプレートおかず

ベーコン入り炒り卵・鶏むね肉のソーセージ・ブロッコリーのマスタード和え・小樽のかまぼこ2品

 

 

先日購入した電気パネルが壊れました。

まだ9日目です。

我が家は築31年たちました。あちこちリフォームをしていますが今年は風除室のガラス戸を交換し、外部階段のセントラルヒーティングも直しました。しかし、その時トイレのパネルヒーターの配管が接続できなくなるというアクシデントが発生しました。

31年もたつと当時の業者さんはいませんし、セントラルヒーティングの配管がどのように巡らされているのかわかりません。

仕方がないということでトイレのセントラルヒーティングはあきらめました。

しかし、寒い北海道、冬場のトイレと浴室はヒートショックで命を落とすこともあります。

人一倍気をつけている夫がトイレの暖房が無い状態で冬を越すことは考えられず、電気のミニパネルを買いました。

それが17日の日曜日です。トイレの壁に取り付け順調に暖房はついていましたがここ2~3日、暖かい日が続いたのでスイッチを切っていました。

そして、昨日の夜にスイッチを入れましたがダメでした。うんもスンもいいません。

今日、これから買ったケーズデンキにもっていきます。

f:id:shibataku3:20191126094940j:plain

ミニパネル

f:id:shibataku3:20191126095018j:plain

ミニパネル裏面

このパネル日本製だったので大丈夫だと思ったんですが・・・・・。