しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

情報が多すぎてついていけない

f:id:shibataku3:20200325090347j:plain

こんにちは!

 

もう世の中混沌としていますね。

情報が溢れていてついていけません。

 

2020東京オリンピック・パラリンピックは延期になりました。

延期の決定が遅かったのではないかと思いますし、これから1年間、仕切り直してモチベーションを保っていけるのでしょうか?

アスリートの皆さんや関係者の方々の苦労は計り知れませんね。

 

 

新型コロナウイルスもだんだん脅威を増してきているようですね。

聞きなれない言葉「ロックダウン」「クラスター」「オーバーシュート」「パンデミック」なども飛び交っていて訳がわかりません。日本語で言ってよ!と思います。

 

Twitterでは志村けんさんが感染して入院中だとか・・・

 

全国民に現金給付、いや商品券配布、いやいや富裕層は除くなどうやむやのうちにもらえなくなるのではないでしょうか。

私は現金給付がいいですね。貯金に回すと麻生大臣は言ってますがこの不景気で家賃やローンが払えない人が大勢いるようです。ぜひ現金給付を!

 

そして、美容家の佐伯チズさんが筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患っていることを発表しました。

ご本人は現在車椅子でご活躍されているようです。

 

色々な情報を知ることはいいのですが、最近の目まぐるしく変わる情報についていけない私がいます。

フェイクニュースや噂に振り回されずに落ち着いて情報収集しなければと思っています。

 

毎朝続いています、本日の朝ごはんはインスタで発信中

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@shiba.taku3がシェアした投稿 -