しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

今日の朝食2019/07/06 グレイヘアのキュビズムカット

皆様、おはようございます!

 

 

本日の朝食

f:id:shibataku3:20190706082111j:plain

夫の朝ごはん

ワンプレートのおかず 生野菜・海苔巻き卵焼き・ホウレン草おひたし・茄子の煮びたし・ジャガイモの胡麻和え・カニカマ天ぷら

ご飯

みそ汁

生甘酒

ヨーグルト メロン はちみつ

私の朝ごはん

シロクマパンのアーモンドクロワッサン

生甘酒

ナッツ入りヨーグルト はちみつ

コーヒー

スーパーで買ったシロクマパンが美味しかったです。

 

 

 

昨日は月1のカットの日でした。

前から言っているように私はキュビズムカットを取り入れている美容師室でカットをしています。

HAIR STUDIO 樹(ヘアースタジオみき)さんです。美容師さんおひとりでやっているので完全予約制ですが楽しいおしゃべりをしながらカットしてもらっています。キュビズムカットについては難しいことはよくわかりませんが立体的にカットするらしいです。お客様はくせ毛でお悩みの方が多いように思いますがみなさんのくせ毛がうらやましいくらい素敵にカットされています。みきさんのブログやインスタでカットのビフォーアフターが紹介されています。

ヘアカラーはヘナを薦めています。私もヘナでしばらく染めていましたが途中からはグレイヘアに移行しました。

 

ameblo.jp

 

 

それで、今回のグレイヘアのカットですが暑い夏も来るということで襟足は思い切って刈り上げ、全体に短めにスッキリとしました。

f:id:shibataku3:20190705160655j:plain

 

前髪も後ろへ流すようにジェルで固めています。

f:id:shibataku3:20190705160800j:plain

 

だんだん短くなっていくグレイヘアどこまで短くなるのでしょうか?