しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

栄養ドリンクはエゾエース決まり! 本日の朝ごはん

皆様、おはようございます!

昨夜からの雪で10センチは積もった札幌の私が住んでいる地域です。

積雪量は札幌でも地域によってはかなり差があります。

 

本日の朝ごはん

f:id:shibataku3:20191204085243j:plain

12月4日

ワンプレートおかず

さわらのみそ焼き・ニンジン入り卵焼き・牛肉のロール焼き(スライスの牛肉をくるくる巻いてフライパンで焼いて甘辛く味付け)・ブロッコリーのマスタード和え

ヨーグルトは干し柿

生甘酒

私のパンはあんバタートースト、ときどき食べたくなる。

 

健康には自信のある私ですがちょっと寝不足気味になって体がだるくなるとこれ「エゾエース」を飲みます。

ドラッグストアの「ツルハ」でユンケルと一緒に買ってきたのが始まりです。

安いし、期待はしていませんでしたがユンケルとそん色ないです。

そして私のまわりにも以外とファンが多いとわかりました。

特に風邪のひき始めに飲んでいるというひとが多いですね。

f:id:shibataku3:20191204090455j:plain

エゾエースとユンケル

エゾウコギという薬物植物のエキスが配合されています。

f:id:shibataku3:20191204090709j:plain

エゾエース

さて今日はエゾエースを飲んで雪の中、卓球の練習に行ってきます。