しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

今日の朝食2019/06/28 今更ながらQueen友と盛り上がる

おはようございます!

まずは今日の朝食です。

f:id:shibataku3:20190628085555j:plain

いつも写真の加工で使っている「PIC・COLLAGE」アプリですがカラーや模様が時々更新されて楽しいです。

今日の柄とカラーは元気が出るデザインです。

 

夫の朝食

ワンプレートのおかず 生野菜・かぼちゃのワンタンの皮揚げ・黒豆入り卵焼き・アスパラベーコン炒め・オクラおかか和え・しらす大根おろし

ご飯

みそ汁

生甘酒

ヨーグルト オレンジマーマレード はちみつ

私はいつもと変わらず。

 

 

去年の映画「ボヘミアンラプソディー」を見て以来、Queenに夢中になっています。

Queenの黄金期(1974~1979)からフレディ・マーキュリーが亡くなった1991年までの間、私は結婚、仕事、出産、子育てとかさなっており、ロックバンドQueenの存在や歌は知っていましたが今ほど情報もなくそれほど夢中になれるものではありませんでした。

しかし、去年「ボヘミアンラプソディー」を一人で2回、友達と1回見に行ってすっかり夢中になってしまいました。何十回も見たという強者もたくさんいます。3回見た!なんて少なくて恥ずかしいのですが、友達に8回見て毎回涙を流した人がいました。

同い年の彼女、ロックにはもともと詳しいのですがQueenの話で盛り上がったときにQueenの本の話になりました。

 

私が買った本

f:id:shibataku3:20190628085916j:plain

 

 

こちらが彼女が買った本

f:id:shibataku3:20190628085900j:plain



似ているようでお互いの本が被っていないですね。

こんなに夢中にさせるQueenの魅力ってなんでしょうか?

 

本を読んでQueenを深く知るようになってからますます好きになっています。