しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

秋の夜長の過ごし方おススメはNetflix 本日の朝ごはんはとうきびの天ぷら

皆様、こんにちは!

本日の朝ごはん

f:id:shibataku3:20190904144817j:plain

ワンプレートおかず 色見が黄色で重なってしまいましたがとうきびの天ぷらとベーコン入りスクランブルエッグです。

茹でたとうきびを包丁でこそげ落とし、冷凍しておき、てんぷらにしただけのものです。甘いとうきびは美味しいですよ。

 

私の朝ごはんはパンのバターが多すぎました。カロリー高そう!

 

 

昨日の夜は久しぶりにNetflixを見ました。

見たものは「恋の予感 ホテルリノベ奮闘記」と言うラブコメディーです。

感想はホテルのリノベーションをするのですがそんなに早くできないだろうと思いながら見てました。

私は歴史・時代劇やラブコメディーなどの軽いタッチの物がいいですね、ホラーやグロいサスペンスはちょっとだめです。

 

秋の夜長というにはまだちょっと早い季節ですが今年はNetflixが活躍しそうです。

Netflixの契約には3つの料金プランがあります。

我が家は一番安いベーシック800円です。同時視聴数は1個なので夫婦別々に見るときは声を掛け合ってどちらが見るか確認しています。

 

さて、今夜は私が「ザ クラウン」を見る予定。楽しみ!

www.netflix.com