しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

断捨離を兼ねて、暇なシニアほどメルカリをやるべき  本日の朝ごはんはあじのフライ

皆様、おはようございます!

札幌は快晴、食欲の秋ということでなんでも美味しい季節になってきました。

今週末からは「さっぽろオータムフェスト」も開催されますね。

今や札幌雪まつりと並ぶ最大のイベントらしいですね。

www.sapporo-autumnfest.jp

 

それでは、我が家の地味な朝ごはんを紹介します。

f:id:shibataku3:20190903083610j:plain

ワンプレートおかず お弁当用にとアジのフライを朝から揚げました。 枝豆入り卵焼き・こんにゃく煮・ウインナーソーセージ・冷やっこ・生野菜

 

2~3日メルカリに没頭しておりました。

まず、断捨離を考えているシニアにはぜひやっていただきたいと思います。

①断捨離できる

②ネットを使えるようになる

③運動できる

④お金が入る

 

①断捨離できる

物が捨てられない、愛着があるなんて言っていたら断捨離はできません。(ときめきも必要なし)

売れるかな?くらいの楽しみでやってみましょう。

マニアックな趣味の物は意外と売れるんだということが分かりました。

 

②ネットを使えるようになる

パソコンもスマホもバンバン使えるようになります。

コメントのお返事、スマホの画面は小さくてみえない!ので私はパソコン派。

シニアは家にいる方も多いと思うのでパソコンの方がいいのではと思います。

頭使いますよ!

 

③運動できる

これは荷物を発送するために外に出る事です。一日中家にいてTVを見ている暇があったら、メルカリやって外へ出ましょう。

 

④お金が入る

欲は出さない。楽しみ、暇つぶし、ネットの勉強と考えれば金額は期待しないことですね。勉強代と思えば少々の赤字も気にならないです。

 

家にあるものもう一度見てください。

自分には必要ないものでも誰かの役に立つかもしれません。

今回、メルカリを利用して今まで捨てられなかった品々が皆さんに購入してもらって本当に良かった。どこかの誰かが使ってくれると思うとうれしいです。