しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

今日の朝ごはんはとりつくね 昨日はメルカリの商品発送で一日が終わりました

皆様、おはようございます。

 

本日の朝ごはん

f:id:shibataku3:20190830080700j:plain

夫の朝ごはん

ワンプレートおかずのとりつくねはこちらのブログのレシピより

ameblo.jp

札幌は円山在住のP子様のブログで、ほっこりするレシピをいつも参考にさせてもらっています。

 

右下の写真は昨日収穫した家庭菜園のミニトマト、赤・黄色・黒とできました。

 

 

 昨日からの断捨離で初めたメルカリですがおかげさまで全部購入していただけました。

メルカリ経験者の息子のお嫁さんを呼び出して、朝からクロネコヤマトさんへ行って来ました。

すごいシステムですよね!驚きしかないです。

送料をヤマトさんに払わなくてもいいので「さすが、メルカリ太っ腹」と喜んだのもつかの間「大丈夫ですよ、売り上げからしっかりメルカリが徴収しますから」と嫁から言われがっかり。

 

そんなこんなでとりあえず、ひと荷物を送って帰宅したら、最後の1枚のレッスン用のスカートが売れたのです。

なんと「ポスト投函希望」でということでまたまたヤマトさんへ行って聞いてみました。

厚さ2.5センチにすればOKなんですね。

やりました、これを持ち出して真空パックです。

 

f:id:shibataku3:20190830083953j:plain

しばらく使ってなかったので説明書を読みながら汗だくになってやってみました。

 

こんな状態まで真空パック(写真は送った商品ではありません)

f:id:shibataku3:20190830084055j:plain


これで2.5センチの箱に入れ再びヤマトさんへ、もうすっかり顔を覚えられたお姉さんに「これで最後です」と渡して今日の作業は終了しました。

 

ポリエステル系のペラペラでシワが気にならない衣類にはこの手があったんですね。

多分大丈夫だと思いますが・・・・

新しいことを始めるといろいろと勉強になりますね。

あとはみなさんに送った商品が無事に着くことを祈るだけです。