しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

メルカリで断捨離 今日の朝ごはんはミニホタテを使って

皆様、おはようございます!

アレクサによりますと今日は焼肉の日、8月29日にかけているそうです。

 

ブログを初めた頃に、断捨離の記事を書きましたがあれから3か月近くたってまた断捨離に目覚め、捨てるに捨てられずにいた物をメルカリに初めて出品しました。

 

カルチャーセンターで7年~8年習っていた「フラメンコ」のレッスン用のスカートから発表会の衣装や小物、捨てずに思い切って出品して良かったです。

 

f:id:shibataku3:20190829083115j:plain

写真はイメージ 写真ACよりお借りしました



 

メルカリは利用したことがなかったのでいろいろ不安でしたがやればできるものです。

出品した何点かは取引されこれから発送の手続きをします。

これでまた少し断捨離が出来ました。

 

 

今日の朝ごはん

f:id:shibataku3:20190829083307j:plain

ワンプレートおかず 生野菜・サラダ用豆トッピング・焼き魚(ホッケ)・ミニホタテのトマトソース煮・紅ショウガ入り卵焼き・オクラおかか和え

 

ミニホタテはスーパーで随分見かけるようになりました。生のホタテより調理しやすく最近はよく利用しています。今回はトマトソースで煮てみました。

果物はお隣さんから頂いた桃です。小ぶりでしたが甘かった。