しばたくの気まぐれ blog

グレイヘアの65歳が毎日の朝食と日々の雑記を綴っていきます。

偶数月の年金支給 本日14日に考えたこと

歯医者さんの治療が終わり帰りにデパ地下へ寄って来た。

今月は14日が年金支給日なのでデパ地下のお客さんは高齢者が多かった。

 

ニュースやネットでは「老後2000万円問題」と騒いでいるがデパ地下に来ている高齢者のみなさんはそんな問題はどこ吹く風と買い物を楽しんでいるようだった。

 

元気な高齢者を見ていて、お金はあったに越したことはないがまずは健康でいることが一番だと改めて思った。

 

私はというと健康診断の結果でコレステロールの数値が高いくらいで他は基準値以下なのでほぼ健康だ。

夜もぐっすり眠れるし、骨粗鬆症の検査結果も年相応、薬は今のところ何も飲んでいない。サプリメントも嫌い。

筋肉は落ちてきていると思うが、適度な運動として週1回の卓球。

ツイッターで知った「ユウトレ@10秒トレーニング」を思い出したときにする。

 

何事にもあんまり頑張らすぎない、完璧を求めない、この適当さが私の健康体を作っているのではと今日年金支給日の14日に考えた事だ。

 

適当人間の今日のランチ、デパ地下で買ったお弁当

 

f:id:shibataku3:20190614151814j:plain

おこわ大好き、メンチカツ弁当756円。

 

追記

歯がダメだった!

8020を目指したいが歯周病をまず直さなければ。食後の歯間ブラシと歯ブラシによる歯茎のマッサージ、これに尽きる。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村